保育園の夏祭り。

 昨日は保育園の夏祭りでした。

 あかたんは蓼科から帰ってすぐに保育園の夏祭り。また来週から一週間保育園が始まるので、ちょうどよいリハビリになったかな?

 今年は保育園の先生も、ますます色々考えていて、有志の先生でマジックショーを企画したり、かなり力の入ったお祭りになっていました。園児も楽しみ、親も楽しめて、さらに自分たちも楽しんじゃうという、若い先生達ならではの、とてもよいお祭りだったと思います。保育園も5年目ぐらいになるのかな?年々イベントが内容的に充実してきていますね。保育園の先生って大変だと思うけど、本当に有意義な、素敵なお仕事だと思います。

 お神輿があるので、あかたんは今年は甚平さんを来て出かけました。練習までしていたのに、去年は時間に間に合わず参加出来なかったので、今年は参加させてあげられてよかったです。まあ、子ども神輿なんですけど、きっとこういうのって将来いい思い出になるんでしょうね。

 しかし、関東はまだまだ暑い。強烈な暑さにちょっと来週からが思いやられます。ただでさえも、過酷な先の見えない仕事なのに、明日本当に仕事に行けるだろうか・・・。