今日はよいお天気でした。

 今日は天気も回復して、とてもよいお天気になりました。

 あかたんに案内してもらって、今日はあかたんが保育園でよく出かけるという公園に行って来ました。大丈夫かな、と思いましたが、しっかりと案内して迷わず到着。随分記憶力もしっかりしてきたと思います。

 ここの公園には、バイクの形をした遊具があって、あかたんはライダーになりきってこの遊具をぐいんぐいん。ハングオンまで真似してます。自分の過去の行いを省みて、将来ちょっと不安を感じてしまう。

 今日は公園に3歳のかわいい女の子がお母さんと一緒にやって来ました。元気な声で「こんにちわ~。」と挨拶するので、あかたんに「保育園の子?」と聞くと、知らない子だという。3歳なのに随分しっかりした女の子だな。

 子どもは知らない子でもすぐにお友達になってしまう。あかたんは、お友達がとてもほしい年頃なので、すごく嬉しそう。その子は駅の隣のマンションに住んでいる子だったので、駅まで一緒に帰りました。近所なので、また一緒に遊ぶこともあるかな? こうやって、どんどん近所に週末のお友達が増えてくるといいと思います。