ちょっと感心したこと。

 とことこさんの弟さんが、とことこさんに相談したいことがあるとのこと。

 当初ひとりで出かける予定だったとことこさんだったが、あかたんが一緒に出かける気まんまん。仕方が無いので一家全員で出かけることになった。

 とことこさんの弟さんは現在マンションを購入して、将来の奥さんと同居中。そんな状態が数年にわたって続いていたのだが、今年中に結婚式をする予定だそうだ。山田隆行にそっくりな彼は、いつもさりげない気遣いが出来る人で、今回もとことこさんのコートをすっと受け取っていた。昔は自分もそんな気遣いをしていたんだろうけど、実の兄弟でそんなことが出来るところがすごいと思う。

 相談事自体はそんなたいしたことではなかった。確定申告がらみの話で、まあ、雑談に毛の生えた程度の話で、とことこさんとたまには話をしたかっただけなのかもしれない。でも、あかたんの相手をずいぶんしてくれて、とことこさんが買い物をしている間、あかたんの相手をずっとしてくれていた。子供は嫌いではないようだが、ちょっと悪いことをしたか。自分の結婚式では、まともに食事ができなかったのが残念だったので、彼の結婚式を楽しみにしよう。