わんわん。

 今日は近所に新しくできたショッピングモールに出かけてきました。

 今日はイベント広場にNHKで放送している「いないいないばあ」のわんわんが来ると言うので、あかたんを連れて行ってあげました。あかたんはもうそれは楽しみにしていて、前の日の夕方から、「もうわんわん来る?」なんて言って、三輪車で出かけようとするので、「まだこないよ、来るのは明日。」なんて言って言い聞かせるぐらい。

 会場に30分くらい前に出かけたのですが、到着するとすでにかなりの人だかり。どこからこんなにあかたん連れが現れるんだってぐらい。わんわんの人気はすごいね。普段からあかたんと一緒にこの番組の録画を見ているので、わんわん着ぐるみが出てきたときは、私も「おお、わんわんだ。」なんて言ってしまったりして。あの独特の声と喋り方は、テレビと本当に同じだったので、もしかしたら本当に中の人は本物なのか?なんて思ったり。まあ、別に本物でなくてもいいんですけど、子供はすごく観察力があるので、本物じゃないとバレちゃうかな? 一緒にステージに上がっていたお姉さんは、普段番組の作成で体操のところで一緒におどっているスタッフの方だそうです。 収録のない日は、わんわん着ぐるみの人だけ、こうやってDVD、CD販売の巡業に行くのかな? うちはというと、すかさずあかたんにCDを買わされてしまいました。だって、もう見つけるやいなや握りしめて離さない・・・。

 それにしても、結構中の人はキツそうでしたよ。最初の歌を一本踊ったら、ちょっと頑張りすぎたのか、息が切れて、ステージの上で、「ちょ、ちょっとまって・・・」なんて言って、しばらくテントの中に駆けこんでしまい、しばらくMCのお姉さんが場をつないでいました。今日は暑かったしね~。

 さて、明日はまた仕事だ。