水族館。

 最近のあかたんは、本当によく歩くようになりました。

 11階のお部屋からエレベータに乗って、駐車場の車まで歩いていくぐらいなら、全然平気。

 最近は体力もついてきたので、外である程度遊ばせないと夜寝なくなってしまいます。今日はあいにくの空模様だったので、近所にある小さな水族館まで出掛けてみました。屋根があるし、子供が歩くのが前提なので、お店とかよりも安全だと思うし。最初はあまり関心を示さなかったあかたんですが、おおきな水槽の前で亀が泳いでいるのをみたりして喜んでいました。

 そんなに大きな施設ではないので、ちょっとあかたんを遊ばせるにはちょうどよかったと思います。まだ本格的な水族館とかに連れて行くにはちょっと早いみたいですね。