あかたんと二人でお出かけ。

 とことこさんの風邪が相変わらずよくない。

 あかたんが一緒に居ると全然休めないし、私も風邪がようやくよくなったので、この週末はあかたんを土、日と外に連れて歩いてきました。

 土曜日は病院に行かなければならなかったので、あかたんと電車でお出かけ。あかたんは電車が大好きなので、電車に乗せてあげるととても喜びます。相模原駅の病院で薬をもらった後、駅ビルの中のVIE DE FRANCEの前を差し掛かったら、あかたんはとことことお店の中に入っていって、フランスパンを触っています。食べる気満々の様子ですが、パンをにぎにぎされたら買わなければいけなくなってしまうので、イートインでイチゴの乗ったケーキを買ってあげました。席に座ると目ざとくイチゴをつまんで、ぱくっ。本当にイチゴが好きだなぁ。

 今日は車のワイパーを購入した後、古淵のブックオフへ。と思ったのですが、ちょうどお昼時だったので、先にジャスコに入って讃岐うどんを食べさせてあげました。席に着くと「もう待てない」といわんばかりにあかたんが騒ぎ始めたので、急いでうどんを取り分けて食べさせてあげました。以前はうどんを細かく切ってあげないと食べられなかったあかたんですが、今日はどんどんちゅるちゅると食べていました。上手になったなぁ。

 あかたんは今どこに連れて行ってあげても、すごく楽しそう。外に連れ出してあげた日は、疲れて夜も良く寝るので助かります。