HIDとスライダー取り付け。

 5月に注文しておいたHIDとスライダーをようやく取り付けてきました。

 いや~、明るいね。本当に。1灯のライトなのに、前の車がしっかり映し出される感じがする。この安心感を体感してしまうと、もはやハロゲンなんてありえないと思う。バイクのヘッドライトはメーカーが最初から標準装備にすべきだよね。これだけ明るければ、車の無理な割り込みとか右折とかを防止する効果もものすごく大きいと思う。あとはスライダー。これは特に立ちゴケにものすごく有効らしい。立ちゴケって慣れてきていても、やるときはやるよね。サーキットでも転倒したときに、わずかな傷で済んだ実例もたくさん見てきているし、これがない状態でいつまでも走りたくない。もっとも、サーキットで転倒するとたいていステーとか、タンクまでいっちゃうだろうけどね。まあ、いつになったら再びサーキットにいけるのか、それがまったくわからないんだけどさ。