加速するあかたん。

 あかたんの進化が著しい。

 毎日帰ってくるたびに進化している。最高の笑顔で歓迎してくれるので、少しでも早く帰ろうと昼休みも削って仕事しているほど。もう、心から帰ってきたことを喜んでいるのがわかる。

 今日は一瞬だけど、自力で立っている瞬間があった。そのうち、本人もそのことに気がついて、「あれ?」という感じで立てるようになるのだろう。でも、いまが一番面白い時期かもしれないので、あと何日かわからないけど、もうすこしはいはいあかたんでいてほしいと思う。

 あと、すごく言葉らしいことをひっきりなしにしゃべっている。昨日まではこんなにしゃべらなかったと思う。機嫌がいいだけかもしれないけど。おとといだったかな? あかたんが、はっきり「いないいないば~」とつぶやいていて、はっとした。

 あまりにも成長が急すぎて、思い出が思い出になる前に、時間が過ぎてしまいそうだ。あとちょっと、ちょっとでいいから今のままのあかたんでいてほしい。