電話大好き。

 あかたんは電話が大好き。

 いつもとことこさんが実家に電話をかけるところをみていて、下で「あ~」なんて言っている。でも、電話をあかたんの耳に近づけるとだまっちゃうんだよな。

 電話機が大好きで、携帯電話をその辺においておくと、いつの間にか手にとって、ぐるぐる回している。家の電話のコードレス子機を持たせてあげたら、ボタンを押すたびにぴこぴこ音がするのがうれしいのか、ぐるぐる子機を回しながら、「あは~」なんて言って、にこにこ笑っている。とことこさんが癖になるからだめと言って電話を取り上げたら、あかたんは「あ~!あ~!」と言って抗議していた。いままでは物を取り上げても、こんな反応はしなかったので、ちょっとびっくり。だんだん自我が芽生えてきたのかな?