結局いすに戻っちゃった。

 結局あかたんはいすに戻っちゃった。  いすは適度な抵抗がちょうど歩く練習にいいようだ。かたかたは、軽いのですべりがよすぎて、あちこちすぐにごちんとぶつかってしまう。あかたんはいまだに方向転換が出来ない上に、かたかたは背中が伸ばせず、サイズがちょっと中途半端。椅子のほうが、しっかり背筋を伸ばして立ち上がれるので、気持ちがいいのだろう。かたかたは時々前についている、かたかた言う部分を触って遊んでいるけど、本来の使い方で自分から遊ぶ気配はなくなってしまった。こうなりそうな気がしていたんだよね。だって、あかたんはおもちゃよりも、大人が触っているもののほうが興味があるみたいだし。リモコンとか、おはしとか、興味津々のようだ。