本社から呼ばれてしまった。

 今日の夕方、上司に別室に呼ばれた。

 話の内容は、私を本社がほしがっていると言う内容だった。

 子育てと家庭、仕事の両立を考えていた矢先のことで、どうしたものか回答しようが無く、「家に帰って妻と相談します」と回答するのがやっとだった。参ったなあ・・・。だって、今度の4月からあかたんは保育園に入って、とことこさんも仕事に復帰するのだが、とことこさんも職場が1時間半ぐらい通勤にかかるところだし、私が近くに転勤しないとやっていけないと考えていたのです。どちらかが近くですぐに送り迎えを出来るような体制でないと、やっぱりまずいよね。すぐに迎えにこいなんてすぐ言うっていうし・・・。うちはどちらも実家が遠いし、いざというときの対応を考えると、相当無理があるので、やっぱりこの話は無理な気がする。そりゃ、一度は精鋭ぞろいの本社で仕事してみたいと思っていたけど、このタイミングはいくらなんでも、厳しい。どうしたものか・・・。