ご機嫌あかたん。

 最近のあかたんは、本当に感情が豊かになって、どんどん人間らしくなってきた。

 すごくよく笑う。もう相手をしてあげると、きゃー、なんていって喜んで、高速はいはい。ソファの影から、ちょろっと覗いたりすると、もうすごい喜びようなので、こちらも疲れていても思わず相手をしてしまう。あかたんからも積極的に「あそんで~」というように、誘ってくる。突然高速はいはいをしたかと思うと、カーテンに隠れてみたり。どこだ?み~つけた、なんて言って遊んであげると、さらに高速はいはいで逃げるので、追いかけてあげたりしています。

 ご飯を食べていると、足元で立ち上がって頭をテーブルに「ごん」なんてしてみたり、ひとつひとつのしぐさが本当に面白いと思う。本当に乳児だったときが懐かしく、あのころが懐かしく思われるときもありますが、これからたくさん遊んで、たくさんの思い出を作っていくのだろう。まだ思い出のワンシーンが始まったばかりだ。