とことこさん再び里帰り。

 相変わらず風邪が治らない。

 鬱の珍獣のおかげで仕事がやってもやっても片付かない。連日の残業で、これじゃ治るものも治らない。

 とうとうとことこさんも風邪でダウン。じじ(とことこ父)が今朝早速迎えにきて、あかたんごと嬉々として連れて帰ってしまいました。まあ、あかたんはきっとじじばばに囲まれて、幸せなはじめてのクリスマスを迎えるのだろう。よかったね、あかたん。

 今夜は日中は異様なほど暖かかったのに、夜になると同時に強烈な寒波がやってきて、手の感覚がなくなる寒さをこの冬初めて感じました。しかも、霧雨みたいな冷たい雨が降っている。帰り道に横浜屋に久しぶりによってラーメンを食ってきました。お店に入った瞬間、助かった、なんてつぶやいてしまった。寒かったこともあって、これほどうまいラーメンは久しぶりでした。

 明日は休みなので、今度こそしっかり風邪を治したいところ。さっさと寝よう。