あかたん7ヶ月。

 あかたんは今日で7ヶ月になりました。

 この1ヶ月ぐらいで、髪の毛も日を追って生えてきてるし、下の歯が2本ちょこっとかわいく見えてきた。歯が生えてきたので、これからはあまり甘いものとかあげないほうがいいのかな?

 7ヶ月になってだいぶ腰も据わってきたので、そろそろ歩行器もいいかと思い、べびーざらすに出かけてみた。最初は機嫌よく乗っていたのだけど、やっぱりまだ腰が完全ではないので、早かったみたい。そもそもあかたんが自分で動きたい動機は、気になるものを自分で触りたい、手に取りたいという動機なので、歩行器だとかえってストレスになってしまうかもしれない。まあ、歩行器はいいかな。

 べびーざらすにはスタジオアリスも併設されている。うちの弟のところのあかたんも6ヶ月になる。一度うちの弟夫婦も呼んで、一緒にスタジオアリスで上手に写真をとってもらうのもいいかもしれない。自分たちでとると、あかたんはあさっての方向を向いていたりして、いまいちうまくとれないのだ。