dnsサーバー変更。

 dnsサーバーを変更しました。

 それに伴って、アドレスも変更です。

 理由はあまりにも不安定で、しかもここ1週間以上サーバーが落ちている。原因はわからない、なんてサイトには書いてあり、可能な限りすぐに復旧するなんて書いてあるけど、いまだにだめなようである。2ちゃんによると、管理者にメールを送ったところ、「おれだって忙しいんだよ!」と逆切れされたとのこと。有料(年5ドル)と有料にもかかわらず、ちょっとひどいね。d○s.org。

 というわけで、こことはさよならすることにしました。今度は評判が高く、ひとつのアカウントなら無料というdyndhsでアカウントを取得しました。早速ブログも移行しました。評判どおり非常に安定しています。happy01

 ひとつ失敗したのは、ブログ記事の中のリンクがすべて切れてしまったこと。まあ、たいした量はないのでひとつずつ修正していけばそんなに時間はかからないと思いますが。正しい移行の仕方は一度バックアップを取って、サイト移行後にデータを流し込めばいいんだと思います。でも、dnsが切れていてバックアップを取れなかったので、仕方がないですね。