今日は女神湖まで行ってみました。

ようやくとことこさんの機嫌も良くなってきました。

天気は雲一つない青空。歩くにはちょうどよい温度。今日は女神湖まで歩いて出かけてみました。歩くと車だと絶対気がつかないようなものに気がついたりすることがあったりしておもしろい。出かける途中の道で目の前をヒラヒラ飛んでいくチョウチョがオオムラサキだったり。リアルで飛んでいるのをみたのは初めてでした。確か天然記念物だったよね。やっぱり自然がいっぱい。あかたんにもいっぱいマイナスイオン。
女神湖はそんなに大きい湖ではなくて、一周2キロくらいでしょうか。とりたてて珍しいものもないようです。シーズンオフのせいかあまり人もいなくて、ちょっと寂しいです。まあ、あかたんにはこれくらいがちょうどよいかな。日陰で一休みしていると、気持ちのよい風が吹いてきて気持ちよさそうでした。まだこの時期は日差しは結構きついね。
大学生の合宿らしき集団をちょくちょく見かけました。大学生ってこの時期まだお休みだったっけ? みんな笑顔で楽しそう。ふと自分の大学生のころとイメージを重ね合わせてみる。楽しかったし、自分には無限の可能性があると疑わなかった。時間でさえも無限のように感じた。彼らもきっと同じ...。
今日はあかたんの写真をいっぱい撮って、お蕎麦を食べて帰ってきました。写真はきっとよい記念になるね。声をかけて笑わせたり、今はあかたんが主役。今の自分はあかたんにしてあげられることをいっぱいしてあげればよいのだ。
その後とことこさんの機嫌が悪い原因も判明。詳しくは書かないけど、結局本人の問題。タイミング。振り回される自分。難しいなぁ...。