6月になりました。

 今年も早くも6月になりました。

 去年赤ちゃんが出来たことがわかったのが6月。赤ちゃんはすでに3ヶ月になり、今日もちんまりと寝ています。今日はとことこさんは朝からデパートにお出かけ。糸が切れた凧のようになってしまいました。これでもかというぐらいお買い物して、さっきやっと帰ってきました。

 赤ちゃんと1日過ごすとよくわかるんだけど、気が抜ける瞬間がないね。なんとなくずっと気になっていて、ちょっとでも泣いたりするとすぐに見に行ってしまう。横で寝ていてもやっぱり気になって、ちらちら見てしまう。毎日一緒に一日過ごすのは、本当に大変なんだと思う。仕事に復帰できるなら、保育園を利用してでも仕事に復帰したほうが、やっぱりよいんだと思う。少なくとも自分のことに集中できるので、気分転換にはなるだろうと思う。自分が幼稚園とか通わせてもらったので、本当は幼稚園に通わせてあげたいような気がするんだけど、こういうご時世だし、仕方がないかな。たぶん。