いまいち・・・。

う~ん、いまいち。

 せっかくブレーキローターを前後とも交換したのに、どうもいまいちブレーキが効かない。朝に比べてまだよくなったように思うけど、ブレーキを引いてからワンテンポ遅れて減速するような感じ。これってあぶないよねぇ・・・。会社から1往復して、ローターをチェックしてみたところ、どうも部分的にしかパッドがローターにあたってない感じ。やっぱりパッドも前後とも新品に交換しないとだめだった? まだパッドは残っていたので交換しなくてもいいかな、と思ったんだけど、そもそも、波打ったローターだったから交換したんだし、パッドにも癖がついていて当たり前かもしれない。2,3日走ってだめなら週末に交換しようと思います。

 今日もあかたんをお風呂に入れてみた。今までは結構あかたんも身構えていたんだけど、今日はお風呂の中で寝てしまいました。だいぶ慣れてきたみたいです。しかし、この身構えるっていうのは、結構意外。あかたんって、もっとふにゃっとして、何も考えていないと思っていたんだけど、思った以上に感情もあれば、意思表示もする。これが本当に予想外で一番大きな発見かもしれない。

 それはそうと、明日はまた朝台風らしい。明日も午後どうしてもはずせない仕事があるので、絶対いかなければならない。バイクは風と雪だけは、本当にだめだよね・・・。明日はちょっと早く出かけるようにしよう。おやすみなさい・・・。