今日退院しました。

 今日退院しました。

 母子ともに健康です。昨日の夜は黄砂まじりの泥のような雨が降り、車はでろでろになってしまいましたが、今朝は天気も回復してなかなかよい退院日和となりました。人生の出発点としては、なかなかよい日取りとなったと思います。

 退院後まっすぐNちゃんの実家へ向かいましたが、相変わらずこの赤ちゃんは本当におとなしい。移動中もまったくなかなかったです。普段から車や電車の騒音や振動には慣れていたのかな? でも、病院にいる間ずっと明るいところにいたせいか、Nちゃんの実家で布団に寝かせておいたら泣き始めて、しばらく寝てくれなかったので、環境の変化はちょっと苦手なようです。早く慣れてくれるとよいのですが。