だっこしてみた。

 今日も帰り道に寄ってみました。

 ちょうどベッドでオムツを替えているところでした。ふむ、上手くつけないと服を汚してしまうようだ。初めてだっこしてみた。内心泣かれたらどうしようとか思っていたけど、思いのほかおとなしかったです。最初はじーっとこっちを見ていましたが、またきょろきょろし始めたので、ちょっと病院の廊下までそのまま歩いて出て見たりしました。う~む、やっぱり笑わないけど、とりあえずまったくのよその人とは思われていないようだ。しかし、本当にふわっとしていてかわいいね。理屈ぬきで、どうしたらいいか迷うほど、ものすごくかわいいです。

 それはそうとして、そろそろ名前を決めなければ。生まれる前からずっと候補としてきた名前があったのですが、いろいろ考えてもあまりピンとくる名前が出てこない。絶対解なんてないのだから、いくら考えても答えなど出るはずもなく、最初に頭に浮かんだ名前がおそらく自分の思いを正直に反映していると思うので、これでいいのではないかと思っている。でも、Nちゃんの気持ちも尊重しないと。これは二人で十分に納得した上で決めた名前でないといけないと思う。あと一晩考えよう。明日は退院です。そのまま車で横須賀のNちゃんの実家に向かう予定なので、できれば明日出生届を出しておくとその後の手続きがスムーズになると思うのです。でも、生まれた赤ちゃんがずっと使っていく名前なので、真剣に考えて決めてあげたいと思います。赤ちゃんに聞いてみたら、またしても苦悶の表情。ちょっと質問が難しかったようです。