50000キロ到達。

本日50000キロ到達。

さすがにチェーンもスプロケもそろそろ限界が近そうです。ディスクローターも替えないとだめです。

全部やったらいったいいくらかかるんだ?

しかしCBは本当にタフなバイクです。故障も少なく10万キロでも平気で走れそうです。長く付き合うなら最高の一台だと思います。

最近気がついたこと。バイクでひざを出すのは、それが目的ではなく、あくまでも必然であるということ。リーンインは体を内側に入れるけど、いくら体を内側に入れてもバイクは曲がらない。ポイントは腰の重心をシフトさせることで、ニーグリップはあくまでもアウト側のひざをタンクに添えていれば十分で、体全体を曲がる方向に向けるような感覚が感じられるときは、それほど意識しなくても怖いほどバイクがクイックに曲がる。そのときに自然にイン側のひざが体のむいている方向と同じ方向に出ていることにきがついたのです。そういえば、上手な人はサーキットでもほとんどひざを擦ってなかったと思う。また近いうちにトミンに出かけてこの感覚を確かなものにしてこようと思う。

CA330330.JPG

 今日は久しぶりに子供に会ってきた。だいぶいろいろ反応するようになってきたように思う。相変わらずすごくおとなしい子で、なんだかちょっと大人びた顔をしているような気がする。でも、時々甘えて泣いてみたりする。オムツを取り替えたり、お風呂に入れたり手間はかかるけど、やっぱり子供はかわいいね。