どうやら回復したっぽいけど・・・。

 なんだか納得いかないんだよね。  結局今朝もグリップヒーターがまったく働かなかったので、2時間ほど早く仕事を切り上げてナップスへ行ってきたんです。グリップヒーター本体の故障だっていうから、新しいものと交換してもらったのに、結局症状は改善していない。ということは、結局グリップヒーター自体は故障していなかったということじゃないの? まあ、2年使ってかなり磨耗していたので、交換することはやぶさかではなかったので、それはいいとして、ずいぶんいい加減なことをいうものだと思う。今日は結局アースが十分取れてないのが原因かもしれないと思ったのでそれを伝えたところ、アースの取り直しをしてくれたので対応としては悪くなかったですけど、どうも釈然としない。こういうのって信用を失うのに十分だと思う。収穫としては、グリップヒーターのハーネスがどうなっているか、作業をする過程を観察できたので、今度から自分でも対応できそうな気がする。電気系統はいままでまったくブラックボックスだったので、今のうちから少しずつ勉強していったほうがよさそうだ。