本格的に雪が降りました。

 今日は朝から本格的に雪が降りました。

 道路は大丈夫みたいだったのと、約束の業者が9時に来るので、定時で出勤。結構雪が激しくて、道路の真ん中がシャーベットになっているので、かなり慎重に運転。雪がシールドに張り付いて前が見にくい。山の木々とか、家の屋根が真っ白になっていて、いつもの風景が一変して、まるで墨絵のようでした。そのうち雨になってきて、帰りにはすっかり溶けてしまいましたけどね。

 信じられないことに、月曜日に交換したグリップヒーターが早くも温まらなくなってしまいました。配線をぐにゅぐにゅすると、あったまってきたりするんだけど、しばらくするとまただめになる。ハーネスとかの配線がおかしいんじゃないかと思うけど、ナップスって工賃高いうえに、ほとんど定価販売じゃない。作業も遅いしあそこは本当にだめだな。最初にグリップヒーターを取り付けたところに行くほうがよいとの判断で今回はナップスに行ったけど、今度からは2りんかんに行ったほうがよさそうだ。明日もう一回持っていこうと思うけど、あんまり対応がまずかったら、週末に2りんかんで見てもらうことにしようと思う。

 とりあえず、明日の朝にしっかりと暖かくなることを祈る。明日もものすごく寒いらしいので。