なんだか忙しい。

 今日は一日暖房のない場所で一人黙々と作業をしていたので、体の芯から冷えてしまった。

 今営業所の統廃合で移行の準備の仕事をしているので、物品の整理とか、座っていてはできない仕事ばかりな上に、スケジュール的にも追い込まれてきているので、結構肉体的にも精神的にもきつい。移送第一弾がこの31日。救いは結構ほかの人の協力が得られているところかな。気持ちよく協力してくれる人が何人かいるので、ありがたいです。だめな人はぜんぜんだめだけどね。どこへ行ってもこういうやつはだめでしょう。

 ありがたいことと言えば、グリップヒーターが絶好調。直接触るとちょっと熱いぐらいになっている。今日も帰り道みぞれが降ってきたりして、このところかなり寒いので、グリップヒーターのありがたみをものすごく実感してます。アースって本当に大事なんですね。そういえば、エンジン関係のチューンで、アーシングってあるじゃないですか。ちょっと興味しんしん。この間2りんかんにもアーシングキットなんてのが売っていたけど、要は電気の流れをよくして、火花が飛びやすくなるようにしてやるってことだよね。なんだか結構お手軽にできそうな気がする。以前アーシングについて書いているサイトがあったような気がする。ちょっと調べてみよう。