グリップヒーターご臨終。

 今朝は結局雪は降らなかった。

 今朝は雪が降っていたら、のんびり午後ぐらいから出勤しようと思っていたので、かなりがっかりした。最近天気予報はぜんぜん当たらない。うそつきめ。仕方がないので、定時で出勤することにした。

 しかしながら、今朝は強烈に寒かった。間違いなく氷点下だったと思うし、日中も暖房がほとんど効かないほど。

 こんな状況の中、週末に回復したかと思われたグリップヒーターでしたが、まただめになってしまいました。途中で止めてスイッチを動かしたりしたけど、結局今回はまったくだめ。仕方がないので仕事を少し早く切り上げて、取り付けを行ったナップスによって、チェックしてもらったところ、グリップヒーター本体がだめでしょうということになりました。かなり磨耗していて滑りやすくなっていたし、指の感覚がなくなるほど寒い日々が続いていたので、迷わず新品と交換をお願いしました。

 取り付けた感じは、以前のものよりも格段にグリップ感がよくなっており、デイトナの商品の品質の向上を実感。これまで使っていたグリップヒーターは時々グリップが外れることがあり、そのたびにボンドで固定していたのですが、今回のものはワイヤリングも施す製品になっており、グリップが外れる心配はなくなっているそうです。何よりも久しぶりのあったかいグリップヒーターは本当に快適です。明日からまた気分よく走れそうです。