雪?

 明日は雪の予報が出ています。

 さっきちょっとバイクのチェーンに油を差しに行ってきたのですが、まだ月が出ていて、思いのほか気温は低くなかったです。まあ、月は傘をかぶっていたので間違いなく天気は下り坂ですが、この気温だったら明日は大丈夫のような気がするのですが・・・。

 今日の晩御飯はこんなのを作ってみました。

PAP_0315.JPG

鶏の照り焼き風と、その漬け汁を使ったキャベツのホイコーロー風です。

メモ程度にレシピ。しょうゆ、みりん、紹興酒、おろししょうが、刻みねぎで漬け込んで、フライパンで焼く。アルミホイルを上から載せて、なべでおもしをして焦げ目をつけて見ました。上に細切りねぎを載せて出来上がり。なかなかおいしかったですよ。野菜不足対策にキャベツを漬け汁でいためてみました。