明日はお休み。

 一足早く明日は休みを取ることにしました。

 いきなり一週間が丸々5日あると、結構きつい。今週はかなり暖かい日が続いていたけど、やっぱり朝は寒いし、まだ体のリズムが戻ってない感じ。「明日は休もう・・・」なんて考えたらもうだめ。仕事に行く気なんかすっかりなくなってしまいました。明日休めば4連休なので、ちょっと得した気分。トミンにいこうかとも思ったけど、予定表を見ると、明日の午後に予定が入っている。でも、明日は午後から雨の予報なので、やめにしました。明日は何をしようかな。

 いよいよスプロケットの寿命が迫ってきたっぽい。かなりやせてきたのがぱっと見でわかるぐらい。まだ異音は出ていないので、もう少し引っ張れそうだけど、あと4000キロをめどに考えようと思います。そろそろ本気でインパクトレンチの購入を考えないといけないようだ。いろいろ調べてみたところ、やっぱり電動で300N/m以上のパワーが出るものは、AC電源のタイプしかないみたい。うちはマンションなので、電源の確保が一番の問題です。車のバッテリーでインバーターを使ってみるのも手だけど、1KW出力のインバーターはそれだけで15000円ぐらいする。かなり高価な物なので、インパクトとセットで購入するのはちょっと二の足を踏んでしまう。しかし、私の現状ではこれしかないかもしれない。ほかのライダーはどんな工夫をしているのだろう?