ようやくスピードメーターの電球交換。

 スピードメーターの電球が3週間ほど前から切れてしまっていたのを、今日ようやく交換。

 これで夜も安心して走れますね。1年で一番夜が長い季節なので、スピードメーターの電球は結構必需品。まあ、回転数を合わせて走れば大丈夫なんですけど、気分的にメーターが真っ暗だとちょっと滅入る感じがするし。ヘッドライトをはずしてからでないと交換できないので、ちょっとめんどくさくてなかなかやらなかったのですけど、今日はちょっとあったかかったので、オイル交換、エレメント交換と併せて、作業しました。オイル交換は7千キロぐらい引っ張ってたので、交換後の吹き上がりがすごくよくなりました。チェーンは最近伸びるのが早くなったと思う。そろそろスプロケが寿命なのだろう。ついでにそろそろタイヤも交換時期っぽい。またお金がかかるなぁ・・・。

 今日は先日注文しておいたベビーシートが到着しました。59800円とかなりの高額ですが、安全には代えられないと思うので、国土交通省のホームページで優になっていたものから、一番よいものを選びました。ベンチレーションとかついていて快適そうだし、真横にリクライニングするし、使い勝手も360度回ってすごくよさそう。でも、ますますお金がかかりそうで、頭痛が痛くなってきた・・・。

 やっぱり家計簿とかつけて、予算を立てるべきかな? これをやらないと、お金は絶対貯まらないような気がする。不合理な支出にさらされたり、最近金銭面では本当についてない。そうだ、これを思い出すといまだに頭にくるので、もう思い出さないほうがいいな。本当はいつも楽しいことだけ考えていたいんだけどな・・・。

 今夜は会津のこづゆを作ってみました。懐かしいですね。はるかかの地に思いを寄せるも、かなわぬこの身かな・・・。

PAP_0298.JPG