ちょっと涼しくなってきた?

お盆を過ぎると暑さもひと段落、と言います。

 この間の日曜日あたりから結構朝、夕は涼しくなってきて、特にこの間の日曜日の夜は実家のあたりは冷房が要らないほどでした。でも、このあたりは都市化が進んでいるので、やっぱりだめ。相変わらず夕立も降らないので、気温が下がらないです。今日の夕方はちょっと帰りがけに涼しくなったかな?とも思いましたが、やっぱり帰ってくるまでには汗だくになってしまいました。相変わらずバイクにとっては過酷な季節です。あまりにも暑くてチェーンメンテナンスをする気にならないです。早くもっと涼しくならないかなぁ・・・。

 最近仕事でACCESSを使うことになり、結構うちのOFFICEとインターフェースが違うので、10年ぶりにOFFICEを買い換えることにしました。ヤフーオークションでOFFICE2007を買おうと思い入札したら、間違って高いのに入札してしまいました。あと1時間あるけど、まず誰も入札してこないだろうな。世間相場からそんなに外れてない値段だと思うけど、大失敗。まあ、落札してしまったら仕方がないので、きちんと取引しますけどね。 orz