ニュータイヤ。

今日は金曜日。

 帰り道に平塚のいつものお店によってタイヤ交換をしてきました。予約の時間を20分遅れてしまったので、お店はほぼ店じまい状態でしたが、快く作業をしてもらえました。どうもありがとう。タイヤの交換作業は、自分ではできない作業のひとつなので、どうしてもショップにお願いしないといけません。まあ、かなり大変な作業だと思うので、自分でできるとしてもやっぱりお願いするかな。

 ニュータイヤにすると、いつも感じるのですが、本当に取り回しが楽になります。通勤で使っていると、どうしてもセンターばかりすり減ってしまうので、特に低速の取り回しがしんどくなります。あと、ちょっと車高が高くなったような気がします。ずっとこういう状態だといいんだけどな。長持ちするように、穏やかな運転を心がけよう。