梅雨明け?

昨日、今日と、空に雲がありません。

 梅雨明け宣言はまだのようですが、これは梅雨明けなのでしょう。日中は猛烈に暑いです。にもかかわらず、うちの事務所のフェミ女どもは自分たちが寒いとかわけのわからないことを言って、冷房を入れることを拒否します。こちらはこのくそ暑い中でも長袖にネクタイで仕事をしてるんだ。常識的に冷房を入れるべき温度になっているのだから、そんなに寒かったら毛皮でも着て来い!

 今日は帰り道にマル走らしいバイクとすり抜けバトルになりました。というか、のろいので反対車線から追い越して前に入ったらいきなり後ろからあおってきました。もうこういうやつはわけがわからんね。大概のバイク乗りとは、無言でも心が通じ合えるという感じがするのですが、こういうやつは何を考えているのかまったく理解ができません。まわりの車やバイクに異様なまでの攻撃性をあらわにしています。仕方がないのでもうひとつのラインでちょっと早めにすり抜けしていたところ、突然そいつは後ろから消えてしまいました。もしかして、ぶつかったかな? まあ、どうでもいいけど。雨が降りそうにないので、チェーンメンテナンスをそろそろしようかな。