ピアノ。

会津に行くのはしばらく小休止したいと思います。

 今まで撮りためた写真をここでホームページにまとめたいと前々から思っていたので、そういう時間も必要だと思うのと、焦燥感を感じながら写真を撮ってもあまりいい写真にならないと思うので、一度ホームページでも作りながら今までを振り返るのもよいかと思います。ホームページを公開すれば、もしかしたら誰からか意見をもらえるかも知れないし、きっとそういう意見は自分のこれからのスタイルに少なからずプラスになると思います。現実的な問題としては、金銭的に今年は車とバイクの車検もあり、苦しいというところがあります。車も11年目となり、また以前からきしみ音がちょっとひどいので、これをしっかり修理したいと思っています。どうも変なきしみ音なんですよね。走り始めてしばらくは大丈夫なんですけど、1時間ぐらい走って車がしっかり温まるときしみ音がでるのです。いろいろ調べたところ、どうやらマフラーのガスケットとかが怪しいのですが、果たして治るかなぁ・・・。どうにかしたいところなんですけどね。

 さて、会津に行かないことになったので、今日はそのお金で大きい買い物をしてしまいました。なんとピアノを買ってしまったのです。以前からピアノのコンサートを聴きにいくのは大好きだったのですが、興味はあったもののここまできっかけがなく、今まで自分でピアノに挑戦する機会には恵まれませんでした。Nちゃんは小学生から中学生にかけてピアノをずっと続けていたので、しっかりコーチしてもらって基本書から練習を始めたいと思います。今度の土曜日の午前中に届くので、今からものすごく楽しみです。そのうちNちゃんとピアノの連弾でもできるようになるといいなぁ・・・。