金曜日です。

やっぱり金曜日の夜はよいですね。

ゆっくりと自分の時間をすごせるってすごくよいことです。今日は久しぶりに梅雨らしい雨が降りました。しっとりしていて、梅雨らしいひんやりとした風が吹いてきて快適な夜です。昨日の夜は暑くて朝4時半ぐらいに目が覚めてしまいましたが、今夜はゆっくり寝られそうです。明日は時間をとって少しずつバイクの車検に向けた整備を進めていきたいところ。気になっているのはスプロケットカバーとチェーンカバーに堆積した油汚れかな。なんだか油が漏れているみたいに見えるので、これはしっかり清掃しておかないと車検に引っかかりそうな気がします。クレのスーパーチェーンルーブはすごく耐久性があって雨にも強いし、吹き付けた後たれてもこないので、すごくよいのだけど、テフロン入りなのでスプロケット周りに汚れが堆積しやすいみたい。これからも使い続けるか悩むところです。