グローブのその後。

ニクワックスを使ったグローブが程よくやわらかくなったので、使ってみました。

でも、ニクワックスはやっぱりワックスなんですね。手のひらにも施したところ、つるつるしてしまってアクセルが滑ってしまい、従来のようなグリップ感がなくなってしまいました。ナイロン手袋みたいで、握る力がものすごく入ってしまい、手が疲れてしまいました。ニクワックスってつなぎにはすごくよいのだけど、手袋にはやっぱり従来からのミンクオイルがよいという結論になりました。手袋はどうしたかというと、手のひらにやすりをかけて、それからミンクオイルと塗りこんでみました。これでグリップ感が再生してくれるとよいのですが、だめだったらまあしょうがないな。新しい手袋は大切にしようと思います。

 さて、今日はちょっとたまっていた仕事が片付いたので、気持ちがよいです。明日は木曜日。週末に向けて元気でがんばろう。