胡蝶蘭。

5年ぶりぐらいに胡蝶蘭の花が咲きました。

こんなに立派な花が咲きました。

本当に一時期は元気がなくなってかれてしまいそうだったので、すごくうれしいです。やっぱり鉢植えは時々植え替えをしてあげないといけないんですね。

人間と同じで、まずは快適な環境を整えることが大切なのですね。

CA330056.JPG

 

白に紫のとってもきれいな花です。春はいろんな花が咲いて楽しいです。

CA330058.JPG

 

 今日はまたカンボジア料理のお店に行ってきました。このお店は何度食べても本当においしいです。今日はものすごく暑くて、もう初夏のような気温でした。

こういう日はエスニック料理が本当においしく感じるのです。

 

豚の角煮です。カンボジアの料理なのですが、味付けはあまりエスニックではなく、とっても素朴な味です。

良く煮込んであって、しょうがが効いていて、味玉にもしっかり味がしみこんでいます。うまうま~。

CA330059.JPG

 

セットのスープです。大根にまでしっかり味がしみています。鶏がらかな?これもあまりエスニックな味ではないです。

でも、すごくしっかりした味です。

CA330060.JPG

 

かぼちゃプリンです。これを食べないとカンボジアじゃないです。

素朴な味で体にもよさそうです。子供のおやつにぴったりです。

CA330063.JPG

 

カンボジアのビーフンです。味がしっかりしているので、食べ応えがあります。

CA330061.JPG

 

ココナッツゼリーです。すごく涼しげなデザートです。ココナッツを削ったものが下の寒天に入れてあります。

すご~くココナッツを食べた感じがします。

CA330064.JPG