お散歩。

Nちゃんはお散歩が大好きです。

いつもちょこちょこと歩きます。でも、このあたりはどの道も結構車が多くて、しかも平らなので、なかなか散歩をして気持ちがよい道がないのです。お散歩大好きなNちゃんはとってもストレスをためているみたい。でも、遠出をするのは次の日がしんどいと言って嫌がるし。で、住宅街の中の道もこんな感じで、近くに大きな公園もないのであきらめていたのですが、今日はとてもよい感じの緑地帯を見つけてしまいました。線路と川に挟まれたところにあるちょこっとした緑地帯で、公園ではないらしく、地図にはまったく書かれていないところなので、今までまったく気がつかなかったのです。結構歩くだけで20分ぐらい枯葉をかさかさ言わせながら歩ける雑木林で、入り口は特に看板がかかっているわけではないので、きっと地元の人しか知らないのでしょう。でも、道はちゃんと道は遊歩道として整備されていて、車も来ないしすごくいい感じ。こんなところが歩いて10分程度のところにあったなんて、ちょっとびっくりです。防空壕らしい洞穴や、伝説のあるという湧き水などもあり、ちょっとした探検もできそうです。こういうところを探していたんだぁ~。晴れていたら来週も行ってみようっと。しばらくNちゃんもご機嫌になりそうです。