橋本の温泉がなかなかよい件。

 以前から知ってはいたものの、なかなか行く機会がなかったロテン・ガーデンという温泉。初めて行ってみました。

 そしたら、これがなかなか良い。施設が新しくて、館内もゆったり。土曜日の夜ということもあって、かなりの混雑を予想していたのですが、かなりくつろげました。

 お湯は茶色いアルカリ泉。都市部のボーリングした温泉だなんて、馬鹿に出来ませんよ。箱根とかの温泉にも負けないぐらい、よい温泉です。掛け流しというのも驚きますね。こんな近くに、これほどの温泉があると、わざわざ遠出なんてしたくなくなっちゃいますね。今回は余裕が無くて、食堂の食事は試せなかったので、次出かけたときは是非とも食事も試してみたい。とろろ御膳というのを試してみよう。

 温泉めぐりは楽しいですね。どれだけ入っても温泉は飽きません。温泉に入っていると、日本人でよかった、と思います。