ねずみの嫁入り。

 今日はあかたんの保育園で生活発表会がありました。

 あかたんの組は、「ねずみの嫁入り」をやりました。あかたんは、風の役。ちょくちょく家で実演してもらっていたので、まあ、どんな感じか想像はついていたんですが、結構楽しみにして出かけてきました。

 あかたんは、風の役でした。家ではあまり風の役の部分は見せてくれたことがなくて、逆にねずみの役をよくやっていたのですが、去年の生活発表会とは雲泥の差で、この1年の成長は本当にすごいものがありました。去年は先生に果物を「どうぞ」するぐらいのことしか出来なかったのに、今年は歌に合わせて、踊ったり、演技をしたり、セリフを言ったり。3歳ってこんなにいろんなことが出来るようになるんですね。毎日上手にいろんなことを教えてくれている保育園の先生にも本当に感謝で、久しぶりによいものを見せて頂いたと思いました。(´∀`)