お?

なかなかよいところがある。

この間の日曜日のことです。
あかたんのお気に入りのブーブー。買ってあげて以来、ほとんどいつもまたがっているほどのお気に入りなのですが、なにかをぶつけたらしく傷がついて塗装がはげてしまいました。するとあかたんは、「ブーブー痛い?、ブーブー痛い?」とひっきりなしに聞いて来ます。またがっても傷のところに乗らないようにしていて、かなり心を痛めているようだったので、「じゃあ、ブーブーに絆創膏ぺったんしてあげようね。」と言って絆創膏を貼ってあげて、「これでもう大丈夫だよ。」と言ってあげたところ、ようやく安心したようでした。すごく優しい一面を見せてくれました。
子供と接していると、こちらも気持ちが和らいできます。厳しい時代ですが、子供がいると逆に影響を受けて、自然と人に優しくなれるのかな? そんな気がしました。