只見線に行ってきたのですが...。

最近仕事がかなり忙しく、なかなか帰り道に更新出来ないのです。今夜は久しぶりにまともな時間に帰れるので、近況を。 この間の土曜日に只見線に行ってきました。が、何だか疲れた。というのも、SLが走ったのですが、何だこの混みかたは、という状況。まさに「激パ」です。以前は混んでいるというほどではなかったので、まさに「えー!」という感じです。それと、「にわか鉄」が増殖しているように思いました。いいところで構えていても、数秒前にいきなり目の前に乱入してきたり、何なんですかね。聞いたところによると、素人向けの本だかで今まで紹介されなかったようなポイントを掲載してるらしい。あと、こんな状況だから、おまわりが凄いの。追いかけてる奴を先導したり、道路沿いで撮影してる人を蹴散らしたり、すごく陰険。私も只見方面に流していたらおまわりとすれ違ったのね。そしたらいきなしUターンして追いかけてきた。まあ、スピード出してたわけじゃないので捕まることはないけど、ずっと只見までびったり。どこかで止まったら邪魔するつもりだったのだろう。もう、やる気が完全に萎えて、その足で帰ってきたよ。このように、只見線のSLは煙もあまり出ない上に、思ったように撮れない状況なので、さすがに今後はSLの日は敬遠かな。そ れなりにSLも良かったんだけどな。