あかたんとお出かけ。

 今日は午前中ハウスクリーニングが入ったので、あかたんを連れて海老名に出かけてきた。

 駅前の再開発で海老名もだいぶ変わったと思う。今日はヨウトン祭りなんてのを駅前でやっていた。焼肉の試食をやっていたので、あかたんに一皿もらってあげた。普段あまり肉を食べないあかたんだが、今日のはあかたんにとっても美味しかったらしい。うちの近所でしゃぶしゃぶ肉を買ったときはいまいちで、その印象があったが、脂身がさらっとしていて甘みがあり、確かに美味しかった。

 今日はちょっと懐かしい人を見かけた。賑やかなおじさんが試食コーナーに並ぶ列を案内していたのだが、そのおじさんは、以前の職場で一つ上のフロアにいた人だった。もう7年以上前のことになるので、おそらくあちらも覚えていないだろうと思い、話しかけなかったが、あかたんが焼肉のお皿をもらって運んで行く時、「がんばれ~、落とすな~。」なんて声をかけてもらっていた。

 その後は少し噴水のところであかたんに遊ばせてあげたあと、お昼によさそうなお惣菜を買って帰りました。あかたんは電車にたくさん乗れてとても楽しかったらしく、終始ご機嫌。まあ、最後に帰りたくないと言って、キーキー言った上に駅の床に寝転がってしまったけど、そういうのも含めて最近のあかたんはすごい進化をしている。言葉もすこしずつ覚えてきたので、今日はゆっくりとあかたんの相手をしてあげられてよかったと思う。

 さて、明日からまた仕事だ。