ようやく元通り?

 今回の風邪はかなり重症になる。

 何しろ咳がいつまでも止まらなくて、夜になるとひどくなる。日中に喉を使うからかもしれないが、寝不足になって悪循環が断ち切れない。あかたんが咳き込んでもどしてしまったりしていたが、その苦しさがよくわかる。とことこさんが怒り狂っていたのもよくわかる。たまらねぇ。

 そのあかたんは風邪も治り、ようやく体力も回復したので、今日から保育園に戻った。横須賀のじじばばの家から直接連れてきてもらった。久しぶりの保育園だったので、預けるとき少し抵抗したようだが、最近はすぐに慣れるようになったようだ。今日は保母さんにひとりでだっこしたら、別のあかたんにいきなり足をかみつかれたらしい。足に歯型がついていた。あかたんの嫉妬ってすごいね。

 とことこさんも、あかたんも帰ってきて、ようやくまたうちが元通りに・・・。あとは早く風邪が治ってほすい。