椅子で歩く練習中。

 今日は遅ればせながら、神社に初詣。

 ここの神社は別に有名なわけではない、ただの地元の氏神様なのですが、相模原市は最近とても人口が増えており、お正月の3日は1時間ぐらいの行列が出来てしまうのです。あかたんもいるので、ちょっと寒い中行列に並ぶのは勘弁。というわけで、ようやく今日お参りしてきました。おみくじの結果は小吉。願い事はかなうけど、気をつけないとするりと逃げていくので注意とのこと。今回はぜひとも近くに転勤したいので、とりあえず行動には気をつけようと思います。

 お参りのあと、車で週末の買い物に出掛けたのですが、気がつくと目の前に煙が見えたような気がしました。最初は自分の車だとは思わなかったのですが、信号待ちで目の前に煙が出てきて、どんどん激しくなってきました。とりあえず駐車場に車を入れて、ボンネットを開けてみると、ぶわっと煙がでて、甘いこげたにおいが。どうもクーラントの臭いっぽい。ラジエターをチェックすると、フレーム沿いにクーラントが流れ出て、そこから煙がでていました。とりあえずまだ水温計もあがってないので、大丈夫と判断し、買い物を済ませてから車屋に持って行って見てもらうと、ラジエターの上の樹脂パーツにクラックが入って水が漏れているとのこと。そうか、樹脂パーツか、と思って安心したのもつかの間。「assyで交換になります。」な、なにい~!!! 

 見積もってもらうと、工賃込みで11万円だと。あ~あ。新年早々ついてない。まあ、出先で夜に止まらなかっただけ、よかったと思うしかないか・・・。weep

 帰り道に新しいインスパイアのカタログをもらってきた。今回のはアメ車チックなデザインがいいよね。でも、値段は390万円。まあ、100パーセント買えないな。あはは。

 最近のあかたんは、だいぶひざを立ててはいはいできるようになってきました。前はひじでずりずり動いていたけど、最近は早い、早い。あと、椅子の背もたれを持って立ち上がるようになってきて、椅子を押して部屋中移動している。でも、方向転換が出来ないので、前を持って一緒に歩いてあげて、方向転換してあげるようにしています。足で立ち上がって歩くのがあこがれなんだろうな~。がんばれ、あかたん。

CA330072.JPG