新年になりました。

 遅ればせながら、新年になりました。

 今回の風邪は本当に長引いて、しかも症状が重くて正直参りました。でも、ようやく風邪もよくなってきたので、昨日、今日と、実家に出掛けてきました。最近のあかたんはだいぶ人見知りも収まって、じじにもばばにもずっとにこにこ。ソファの上に立ち上がってぴょんぴょん。じじとみかんの投げあいをしていました。高いところからみかんを投げるのが楽しいらしく、ソファの背もたれの上からみかんを投げて喜んでいました。ずっとすごくご機嫌で、ようやく孫らしくなってきたと思います。そういえば、あかたんは今まで興味を示さなかったおもちゃに最近興味を示すようになってきました。ベ○ッセの通信教育を頼んでいるのですが、こういうのってなぜ2ヶ月ぐらい早く届くんでしょう?ちょっと早すぎるようなきがするのですが・・・。このところようやく頭の成長の度合いが追いついてきたようです。