9月になりました。

先週まで今日は曇り時々雨の予報だったのに、暑かったですね。

相変わらず残暑が厳しいです。まあ、先週のような大雨が降ると、通勤がとても危険になります。特に保土ヶ谷バイパスは路面に水がたまりやすいらしく、すぐに川になってしまうので、ハイドロに乗りそうでちょっと怖いです。この間の金曜日は特にすごかったです。狩場のあたりは水没するんじゃないかと思うぐらい、水深がありましたよ。

 CBのメンテナンスを土曜日に実施。オイル交換とチェーンメンテナンスだけですが。やっぱりオイル交換をするとすごくギヤの調子がよくなって、ブレーキの効きも改善するような気がします。ブレーキはむしろチェーンのほうか? もっとこまめにメンテナンスを行いたいですが、なかなか最近は時間が取れないのです。暑くて蚊が飛んでくるってのもありますが。

 まあ、今月は来週まとめて休みなので、ちょっと気が楽。多分休み明けには涼しくなっているでしょう。(希望的観測)