久しぶりの・・・。

 ものすごく久しぶりにバイクをメンテナンスしました。

 前回メンテナンスをやったのはいつぐらいだっただろうか? チェーンオイルは時々吹きかけていたけど、先月はいろいろあって、全然メンテナンスする気力さえもなかったので。

 今回のメンテナンス内容は、チェーンのクリーニング、テンション調整。それからフロントのブレーキパッド交換。前回と比べてそれほど減っていなかったけど、片側が1ミリ切っていたので、交換。本格的な夏になる前に交換しておきたかったのですが、今日は各地で35度を越える、強烈な一日となってしまいました。あはは・・・。リヤはまだ2ミリぐらいあったので、この夏は交換しないで乗り切ってしまおうかと思います。

 クラッチワイヤーと、アクセルワイヤーはグリスアップ。梅雨時なので、やっぱりこういうところはまめなメンテナンスが必要かと思います。前回のアクセルワイヤー切れた事件の教訓です。

 今日一通り作業したので、明日はのんびり出来るかなぁ。フロントブレーキはちょっとまだ不安なので、月曜日は少し早めに出かけようと思います。

 MT4にアップグレードしてから1週間ほど経ちました。だいぶページの体裁が整ってきましたが、まだまだ以前の状態には程遠い感じです。MT4は、インターフェースがかなり変更になっており、今までのノウハウがいまいち生かせず、どうもよくわからないのです。少しリファレンス本を読んで勉強しないとだめっぽい。またはまって悩みそうな感じです。う~ん・・・。