この週末もプチツー。

 この週末もプチツーに出かけました。

 今回は厚木まで129、その後246、16号で戻るコース。賞味50キロです。結構道は混んでいたけど、NSRはVツインのコンパクトボディー。CBよりもぜんぜんすり抜けしやすいです。気持ちよく走って、今日はガソリンを入れてみました。100キロ走って5リットル弱。リッター20キロと、CBと同じぐらいの燃費でした。結構走るじゃん。NSR。某ページでは、普通車並みの燃費とか書いてあったけど、普通に走っていればそんなにすごくない。トミンまでだって、無給油で走れます。

 そういえば、だいぶエンジンの調子がよくなってきたようです。なんだかちょっと片方だけマフラーから出る煙の量が少ないような感じがしていて、やや不安を感じていたのですが、今日は両方ともバランスよくもくもくと、ものすごく2ストらしい煙を吐いていました。(結構ご近所迷惑?) お店で休眠状態だった期間があったせいなのでしょう。少し走らした結果、ようやく本調子になってきた感じ。高回転までよく回って、もたつくところもない。あったかくなってきたし、今度はもうちょっと遠くまで走らしてやりたいですね。ひとつETCでもつけてやろうかな。