CBちゃん。

 やっぱりCBちゃんはいいなぁ・・・。

 今日は10時に横須賀まで行って、横須賀のレッドバロンでCBを受け取ってきました。結局修理に5万以上かかってしまいましたが、キャブのオーバーホールをアクセルワイヤー、フュエルホースなどと併せて交換を行ったので、工賃は多少安くなりました。さすがエンジンは好調。なんだかすごく軽くて軽快な感じがして、バイクがひらひら曲がる感じがします。

 帰り道は小春日和ですごく快適。横横を快調に飛ばします。本当に気持ちがよい、雲ひとつない天気です。本当になんて気持ちがいいんだろう・・・。この気温のせいだけじゃない。CBちゃんの乗りやすさ、快適さを再認識してしてしまったようです。重すぎず、レーサーほどの旋回性能はないかも知れないけど、必要十分ですごく軽い取り回し、気持ちのよい加速性能、何よりも快適なライディングポジション。長距離を走っても疲れを感じさせないこのバランスと、何よりもそのタフなボディのもたらす安心感。すべてにおいて最高のバイクだと思います。

 無理なすりぬけをしなくても、バイクは十分速い。それをこの1週間で再認識しました。ストレスを溜めず、快適に自分の気持ちのよいライディングを続ければよいのだ。この2年間CBちゃんには散々お世話になってきた。それはこれからも続くのだろう。CBちゃんに恩返しをする唯一の方法は、きっと天寿まっとうまで乗り続けてあげることだ。絶対に事故で廃車にするなんて絶対にありえない。FOREVER,CB400SF!!

 そういえば、今日が子供の予定日なのだが、産まれる気配がまったくない。あまり遅くなると難産になるというし、そろそろ何とかしないといけないのでは? 困ったなぁ・・・。