大晦日。

 今日は大晦日。  今日で2007年も終わりです。帰ってこない時間をいかに有効に使ったか、省みると反省すべき部分も多いですね。例年のことだったりしますが、今日まで年賀はがきの発送を引きずってしまいました。先週ぐらいから、結構気にはしていたんですが、結局住所録の入力とはがきのデザイン、印刷とすべて今日の朝から行って、発送したのは今日の午後3時。せっかくのお休みなんだから、もう年賀状なんてやめにしちゃえばいいのに、と思ったりもする。毎年年末は憂鬱なんですよね、年賀状の発送が。まあ、今年はよい年だったか、といえば、そんなに悪い年でもなかったし、とりわけいい年でもなかったと思うけど、まあ、こんなもんかな。来年こそは、と思っていることはたくさんありますが。来年こそは結果を残したい、そんな気持ちはいつまでも持ち続けたいと思います。来年もがんばろう。