微妙な季節。

 通勤ウェア選びが難しい季節になりました。

 週末から急に寒くなったので、出かけるときに悩んでしまいます。夏物ウェアにインナーだと朝は微妙に寒いような気がするし、冬物だと帰りは暑いような気もする。

 今日は冬物を試してみたところ、駐車場まで行ったところで、「ちょっと暑いかな?」と思ったのですが、やっぱり暑かったです。まだ冬物は早いようですね。

 今日は保土ヶ谷バイパスが久しぶりに事故渋滞していました。車とトラックの事故に続いて、車とバイクの事故がありました。バイクはハーフカウルのバイクで、普段見かけない人のようでした。ライダーは無事だろうか・・・。フロントが大きく損傷していたので、おそらく車の急な割り込みを避け切れなかったのでしょう。スクーターのお兄ちゃんは、ちょっと危ないな、と思うようなところにも飛び込んでいってしまうので、よく事故を起こすのですが、スポーツタイプのバイクでの事故はめったに見ないので、「明日はわが身」だと思いました。明日からも心して安全運転を心がけなければ。